任意売却と相続のことなら不動産王国株式会社が運営する「不動産のお悩み診療所」にお任せください。

フリーダイヤル0120-370-089(ミナエンマンバイキャク)
受付時間/24時間(年中無休)

お問い合わせフォーム
プライバシーポリシー

NEWSお知らせ

お知らせ

HOME │ お知らせ

出会いと別れの季節

2021.04.05

4/1より新年度が始まりましたね♪

所属する団体の総会やらなんやらでバタバタしております、、

そんな出会いと別れの季節のなか、私事ですが4/1に祖母が他界致しました。

享年94歳で勝手ながら身内の我々はじゅうぶん生きてくれたな~と思っております。

祖母も何時他界しても良いように葬儀の件・相続の件もしっかりと執り行い、コロナ禍ですが思い出作りにひ孫をつれて温泉旅行に行き、残された我々がしっかり心の整理もしやすくなる様に終活を何年もかけてしておりました。(もっと長生きしてもらいたかったですが、、)

本当にありがたかったです。

私も相続のお仕事をさせて頂いておりますが、祖母が他界し、改めて生前のうちに色々と整理をしておくことの大切さを知りました。

正直60代や70代の健康な方ではなかなか考えられないかと思いますが、いつ何があるか分かりません。

40代の私も、継ぐ者(家族)がいる以上は他界した際の相続の件を家族に小出しですが伝え始めております。

皆様も嫌がらずに継ぐ者のことを考えて、楽しい終活を始めてみてはどうでしょう?

※そんな祖母の他界した4/1は、30年前に他界した祖父との結婚記念日だったらしいです。

なんかほっこりしました^^

 

☆相続のことなら『不動産相続の相談窓口』へお任せ下さい☆

 

 

 

 

PAGETOP